· 

永年放置した写真にようやく居場所を作ってあげられました

先日「整理の基本とスマホ写真整理講座@オンライン~クラウドを使ってみよう~」を行いました。パソコンでつなぎながらスマホを操作して頂く実践型オンラインセミナーです。せっかく写真を整理して頂くので、そもそもの「整理とは何をすること?」「整理をするとしないとでは何が変わる?」など、物の片づけや写真整理以外にも応用できる「整理の基本」についても冒頭にお話しさせていただきました。

 

今回はおひとりのご参加でしたが、実際にこれを複数の方にオンラインでやることを想像した時、対面開催のように複数人の方の画面を見ることはできないし実は結構写真というアイテムはプライべートなことも影響してくる…ということがわかりました。スマホの操作も個人差がありますものね^^。この講座。恐らく今後はマンツーマンレッスンになると思います(笑)

 

 

以下。いただいた頂いた感想です!

 

~・~・~・~・~

スマホの写真整理講座、参加して本当に良かったです。たまる一方の写真の対処法がわからず永年放置…ようやく居場所を作ってあげる事ができました。(まだ途中なので、できそうです笑)使用するアプリも用語も非常にわかりやすく、PCなどに苦手意識がある自分でも、これなら続けられると思いました。

写真のみならず、プライベートの書類の整理までも応用でき、講座が進むにつれてもやもやが晴れていく感覚になりました。板書(メモ)もしっかりできました。沢山の気づき学びをありがとうございました。やっぱり先生の講座は素敵。タイトル以外の副産物がたくさん お人柄を存分に拝見した思いでした。また、講座の声掛け待ってます。今後とも、よろしくお願い致します。(40代男女中学生のママさんより)

~・~・~・~・~

 

うれしい感想をありがとうございます!
今回ご参加頂いた方は訪問片づけもご利用いただいていたリピーター様でもあるお客様。こうして定期的にその後をお話出来たり、講座を利用して下さっている事、ご縁が繋がり続けていられること心から感謝です。

また困った時は頼ってください^--^
今回のご参加ありがとうございました!