【テレビ】4月27日放送林修にニッポンドリルにて紹介されました

【TV】4月27日(水)放送林修のニッポンドリル「無印良品人気番付」ひっかけるワイヤークリップのコーナーで我が家のキッチンでの工夫が紹介していただきました。

 

番組制作会社様から「とある演者さんからあなたのInstagramの写真を紹介され番組内で使わせていただきたい」という主旨のご連絡をいただきました。

 

現在の写真よりも実際にInstagramに投稿された写真の方が良いそうで2018年頃の今よりも若干ごちゃついている写真を番組内でシェリーさん、井森美幸さん、ノブさんのバックに映るという気恥ずかしさと喜び!ドキドキしながら見守りました。

 

ひっかけるワイヤークリップ我が家では突っ張り棒と組み合わせてレンジフードの中に設置。薄いまな板やサッと拭いたジッパー付の保存袋を干しています。そのおかげてコンロや調理台周りはすっきり♪料理がしやすくなりました。

よく聞かれるのが「油でべとべとになりませんか?」ということですが我が家はあまり揚げ物はしない家なので油汚れは気になりません。それでも炒め物などで油は多少付着しますので年に1回位はサッと外して食器洗い用洗剤で洗って拭いてまた設置しています。

 

今回採用を決めて下さった制作会社ご担当者様ありがとうござまいした。

工夫として最高に便利ですが番組的に美しくないレンジフートの様子を字幕スーパー3つ分もの間流していただきました。とても嬉しいサプライズプレゼントを貰ったような気持ちになりました。